犬との生活、密着24時間。犬との生活ってどんな生活?画像42枚

「犬との生活」ってどんな生活?まだ犬を飼っていない方には想像も付かないことでしょう。そんな方に是非とも読んでもらいたいページを作りました。犬との生活の良い面ばかりではなく、困った行動も24時間形式でご紹介しているので、犬を飼う前の参考になると思います。

是非ともこのページに目を通してから、犬を迎えてくださいね☆

朝の挨拶から1日がはじまる

おはよう!

チョコバニラは2匹で、ひぃるは1匹でゲージで寝ているので、毎朝チョコがひぃるのゲージに挨拶い行くのです。

おトイレちゃんとできてるね。

毎朝ひぃるのトイレは汚れています。毎朝一回分のおしっこの後がるので、多分朝みんなの起きだした気配を感じてからしているのだと思います。

そして、お布団はいつもグチャグチャ。

チョコバニラのおトイレタイム!

トイレの後はちゃんと水を流すよ。

そして、朝のワチャワチャタイム!

朝起きたて大興奮のひぃるくん!いつものようにチョコさんのしっぽを噛んでるの。

そして毎朝チョコに怒られる。

うん。毎朝懲りずに同じことを繰り返しているけど、今日も謝った方がいいね☆

良い子♪

朝ごはんの時間

さっ!みんながちょっと遊び終わったら朝ごはんの時間

食べても、食べても、どんなに食べても、いつでもお腹を空かせている3匹。
彼らのお腹は底なしです!!!

今日も美味しいね♪

あ。先に食べ終わったバニラが様子を見に来たよ。

ひぃるはいつも食べ終わるの遅くて、先に食べ終わったバニラに食べられてしまうので、ゲージの中で食べているの。

あ。チョコも様子見に来た!

ほんと、いっつものんびりご飯を食べるひぃるくんなの。

一番食いしん坊のバニラ

一番食いしん坊のバニラはひぃるの食べ終わったお皿を必ず舐めるの。
チョコとひぃるは他の子の食べ終わったお皿を舐めに行かないので、この行動をするのはバニラだけ。

そしてまったりタイム

さっき起きたばかりなのに、もうまったりタイム

あ。私もさっき起きたばかりだから、まだジャージ♪♪
そして、バニラは足で体を撫でられるのが大好きなの。

今のこの時間がバニラの幸せなまったりタイム

ひぃるは悪戯全開!!

バニラにばっかりかまっていて、ちょっとご立腹モードのひぃるくんは、悪戯全開!!!

ペットシーツを噛んで、噛んで、噛みまくって気を引こうとしているの。

ペットシーツを没収。そしてゲージで反省中!

ペットシーツを噛んで遊んでいたら、無言でペットシーツを取り上げて、反省!!!
毎日しているんだけど、まーーーだ治りません。

ひぃるに気を取られていたら….

チョコバニラ……寝ちゃった。

お昼が近づいてきたので

飼い主様のお昼ご飯の準備なのです。

犬って本当にストーカー。気がつくと足元にいるのです。

しかも全員。

キッチンに、しかもコンロの真下に犬がいるなんて危ない!!!
と思うかもしれませんが、毎回ここを定位置として居座られていると、いるのがわかっているので、踏むこともないですし、犬に引っかかってつまづくこともないんです。

たまに居られるた方が逆に危ないかもしれませんね♪

さっ!お散歩行こうか

雨の日や行きたくない日は行かないのですが、だいたい毎日お散歩をしているのです。

今日は風が強かったので、耳がぴゅーん。

ひぃるだけこんなに疲れているは何故?

同じ速度で全員歩いているのに、ひぃるだけいつも「はぁはぁ」してるんです。
何故なら、鳥がいたらリードの長さが許す限り追いかけていくし、猫を見かけても追いかけていき、意味もなく突然走り出したり、とにかく1匹だけ無駄な動きが多すぎるの。

舌べろーん。

舌が横からベローンって出ていたら疲れている証拠。
帰ったらお昼寝タイムかな?

チョコの舌は横からではなく、ちゃんと正面から出ているので、まだまだ疲れてはいないみたい。
だけど、お顔はちょっと疲れてきた時のお顔をしているね。
犬って疲れてくると、お顔がシワシワ?っぽくなるの。

エレベーターにも良い子で乗れるよ

お散歩コースにエレベーターがあるので、いつも乗っているのです。
みんなちゃんと良い子にしてるよ☆

帰ってきたら足とお腹を洗うのです

足が短いからお散歩から帰ってくるとお腹が真っ黒。

3匹まとめて乾かすので、わちゃわちゃしてるの。

どんな時でも、悪戯全開のお顔しているひぃるくん。
そんな所がとっても可愛い♪

ひぃるくんのお仕事

シャワーが終わったら、宅配がきたの。
ダンボールの箱を開けるのはひぃるのお仕事!!!
開け方もすっかり上手になったのよ☆

動画もあるよ。

吠えるチョコ

チョコがむっちゃ吠えてるよ。

うん。吠えている理由はね、お腹が空いたから。

お散歩も終わって、シャワーも終わって、ひぃるのお仕事も終わって……そろそろ夜ご飯だもんね☆

そういえば、昨日の夜痛めていたチョコの目がすっかりよくなってるね

いつも通り、一時的なもので良かった★☆

ん?ごはん??たべたーい??

はいどーぞ。

ひぃるもね。

ん?チョコがいない?チョコは今もまだちょっと神経質な性格が残っているので、1人っきりで遠くの場所で食べているの。
人に見られたりするとイヤなんだって……

ご飯の催促は一番激しいのに、食べてるところを見られるのはイヤなちょっと変わってるチョコなのよ。

ご飯の後の遊び時間

今日のご飯も美味しかったねーって話してるのかな?

食後名物のバニラの……..

あれ?今日の朝ごはんの後はしていなかったね。そういえば….。

食後は必ず腰を振るのです。

腰を振っている時にひぃるが激しく邪魔をするので、バニラのリラックスタイムが終了するまでゲージで休憩中。

チョコはボール遊び。

バニラがリラックスをしている間、チョコはボールで遊ぶのよ。

とにかく走っているので、画像がブレブレ。

ひぃるくんがゲージから出て来たよ。

バニラにドカーンと体当たり。
ゲージに入れられていたストレスをバニラではらしているみたい。

バニラに怒られる。

バニラはそんなに怒らないから、ちょっとだけね。
ちょっと怒っただけなのに、ひぃるくんすーーぐ、引っくり返るのよ♪

1日が終わります

賑やかな1日もそろそろ終わりに近づいてきているのです。
チョコもまったりモードになっているし、

バニラはすっかり熟睡。

今日も1日楽しかったかな?

犬との生活ってこんな感じ

犬との生活ってだいたいこんな感じ。
ご飯をあげて、お散歩をして、遊んで、ご飯をあげて、遊んで、寝る。

だいたい毎日こんな感じよ。

毎日同じような生活の繰り返しだけど、いろんな可愛い一面を毎日見せてくれるの。

悪戯っ子してみたり、

美味しそうに人参食べてみたり、

川の字で寝てみたり、

毎日とっても可愛いの♪♪

お世話を毎日する必要があるけれど、それ以上に癒しをくれるのが「犬」だと思うんだっ♪♪

関連記事

知らなきゃ損!大注目!これが噂のダブルシェイク!!

ミニチュアダックス 多頭飼い

1年間ありがとうございました。

ミニチュアダックス抜け毛の遊び方

いつもは迷惑な抜け毛、抜毛の再利用で楽しみました。

卑猥な儀式

1匹いなくなってしまったので。。。。

ipad無くした

しょーーーーーっく