犬を飼って後悔したら読んで欲しいページ

犬を飼ったことを後悔しているあなた。
ペットショップなどで可愛い仔犬を膝に抱き、小さくて可愛い仔犬を連れて帰ってみたものの、連れて帰ったことを今とっても後悔している方も多いのが事実。

「トイレの躾出来てますよ」と言われたのに、部屋中がトイレになってしまったり、噛んで欲しくないものを噛まれたり、突然の夜泣きで寝れない日もあるでしょう。

犬を飼って後悔しているあなたの為にこのページを作ってみました。

よく、犬を飼って後悔する前に読んでおきましょう!というサイトはあるのですが、既に飼ってしまった後に後悔している人向けのサイトは極端に少ないように感じたの。

飼ったのだから責任を持って最後まで飼うべきなのはわかっていますが、こんなはずじゃなかった。。。と後悔する人だっているのは事実。

「犬を飼ったことを後悔している」と、つい口を滑らせてしまったら、あなたは避難の対象になってしまう….そんな風潮がちょっと苦手。

だって、後悔しているものは後悔しているんだからしょうがない!!!
犬なんて飼わなきゃよかったって思っているんだから。

このページを作った目的


では、このページを作った目的は何なのか。
私のサイトには「犬の去勢を後悔している」というページがあるので、「犬 後悔」の単語で私のサイトが表示されており、そこで「犬 後悔」というワードで検索をしている人がすごく多いっていう事がわかったの。

え??こんなに犬を飼ったこと後悔している人が多いの??とびっくりするくらい本当に多いのよ。

だからね、犬を飼ってしまったことを後悔している人の為に、少しでも楽に犬と生活が出来る為のアドバイスができればいいなぁ、と思ったの。
犬を飼ったことを後悔しているのはしょうがないけど、保健所送りは絶対に反対だしね。

犬を飼って後悔している理由


犬を飼ってしまったことを後悔しているさまざまな理由を調べてみました。
ダントツに多かったのが「トイレの躾」。
次いで「無駄吠え}
あげたらきりがないのですが、その他には
・散歩が面倒
・臭い
・犬アレルギーがあった
・想像以上に長生き

あなたにはどれかあてはまりましたか?

お部屋はトイレじゃないぞっ!

犬を飼ったことを後悔している理由で一番多いのは「トイレの躾」の問題のようです。
トイレの躾をするのもとっても時間がかかりますよね。
あ!!トイレでしてくれた!と思っても次は床の上。

正直、こんなのしょっちゅう。

でも、トイレの躾を根気よくやるのは面倒なんですよね。
だったら、ストレスになるだけだし、もうトイレの躾はやめちゃいましょう!!!!

マナーベルト付けちゃおう!

床の上におしっこをして困っているのだから、マナーベルトをつかって床にさせないようにしちゃいましょう。
マナーベルトって

Amazonでチェック>>
こんなやつ。

中のシートは取り換える必要がありますが、床を掃除するよりはよっぽど楽になりますよ。

室内ドッグランに行った時に一度使用したことがあるのですが、使用後は股間周りが汚れてしまうので、洗ってあげる必要もありますが、度重なるトイレの始末よりも1日1回洗う方が楽だと思いませんか?

散歩が面倒


私も今日は行きたくないなぁ。。。と思う日があるので、面倒な気持ちはすごーーーくわかります。
そして、今日は行きたくないなぁ。。。と思う日は「今日は行くのやーめたっ!」という具合に行くのをやめてしまいます。

そう、散歩が面倒なら行かなくていいんです。もう、お散歩やめちゃいましょう!!
そのくらい割り切った気持ちになって一度肩の荷を下ろしてみませんか?

ただし、やはり活動量が多いのが犬なので運動しないのは健康的とは言えませんよね。

そんな時に便利なのが、うちで雨の日やお散歩に行くのが面倒な時に使用している、
アジリティトンネル。

アジリティー トンネル AJ-5S ホルツ

販売サイトはコチラ>>
サイズ 3m×H40cm
価格 13,810円

これが、驚くほどに遊んでくれるの。
お散歩が面倒なら、適当にトンネルの中にぽーーいっっておやつでも投げ入れて、1匹で走り回って遊んでもらいましょう!!
犬 アジリティ トンネル
最初なかなか入ってくれない時もおやつで釣ると入るようになりますよ♪

臭い!

うん。犬だから臭い。
臭い。
…..臭い。
よく、しょっちゅう洗うと皮膚炎になりやすいって書いてあるのを見るけど、洗わないと臭くなるのは当然。

いい香りのスプレーなどもありますが、臭い上に香りを乗せても臭いものは臭い!!
私もアロマオイルを薄めてマッサージをしてみたり、いい香りのスプレーをふったりしてみたのですが、一瞬で効果が消えます。

飼い主歴13年の私が思うのは、臭いものを予防するには「洗う」しか方法はない!!

「洗う」といっても2択あります。
1、トリマーさんにお願いする
2、自分で洗う

トリマーさんにお願いする

ペットの犬種や大きさによって値段はさまざまですが、
小型犬2,000円~
中型犬3,000円~
大型犬5,000円~
と、しょっちゅう洗うにはお金がかかってしまいます。

自分で洗う

自分で洗うのは実費しかかからないので、安上がり。
しかし、臭くしない為には、最低でも週1回は洗っておきたいのですが、自分で洗って乾かすのって時間がかかってしまいます。
乾かすのも面倒!!というあなたの為にこんな商品を見つけてみました。

キャリーバッグの中に犬を入れて、専用の付属ドライヤーのスイッチをONにするだけ!!
あとは乾くのを待つだけなのです。

しょっちゅう洗っても負担が軽減されそうですよね。

うるさい「無駄吠え」

吠えて欲しく無い時に突然吠えだしたり、チャイムの音に張り切って吠えたり、とにかく吠えてうるさい!!

そして、興奮しているので一度吠えだすと飼い主様の話を聞かなくなってしまう….

あ゛~~~~もう!!どうすればいいのぉぉぉ!!
とお困りの方も多いのではないでしょうか?

すでに、あなたは犬を飼ってしまったことを後悔しているので、今から吠えないように躾をするのは面倒だと思っていますよね。

そんなあなたにピッタリの「しつけくん」。

しつけくんってなーに?

しつけくんとは、犬の首に首輪よりも大きめの器具を付け、犬が吠えた時にリモコンで振動と電流を流してイヤな思いをさせて、吠えるのをやめさせるというものです。


無駄吠えを一発でストップ【しつけくん】公式ページ⇒


2018年4月4日現在、キャンペーン中で半額で購入できるようです。

とにかく一緒に生活してあげて

犬を飼ったことを後悔しているかもしれませんが、今は無理に躾をする必要はありません。
少し落ち着いて、一緒に過ごしていくなかで愛着を持てるようになってから、少しずつゆっくり絆を深めていっても遅くはないですからね。

そして、今回は代表的な4つの問題行動をあげましたが、このように楽に問題解決できることもあるので、手放す前にいろいろ試してみてはいかがでしょうか。

トイレの躾⇒マナーベルト
散歩が面倒⇒トンネルで代用
臭い⇒楽して洗う
無駄吠え⇒器具でストップ

そして、時間がかかってもいいのでいつか愛情を持って接することが出来る日が来ることを祈っています☆
一緒に生活していたら、そのうち犬のかわいい部分も見えてくると思いますよ♪

iwannatop-bottom  

今日も押してくれてありがとう


↓ここにもたくさんダックスいるよ。↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


関連記事

犬の拾い食いを辞めたら寿命が延びる

犬の拾い食いをやめさせると寿命が10年以上伸びることも!やめさせる方法教えます

賢い犬の育て方

賢い犬への育て方!間違った育て方していませんか?

犬がおしっこをシートにしない時の対処法

愛犬が認知症になってしまったら。え?犬でも認知症ってあるの?

愛犬が認知症になってしまったら。え?犬でも認知症ってあるの?

ペットシーツを噛む理由とやめさせる方法 [犬の困った行動]

隠れておしっこをする犬はどうしたらいいの?